2024/01/02 17:35

高級店をやる自信がないという人は多い。

高級店を経営していくには、まずは技術を学ぶことです。

そりゃ技術だけでは、まだまだお店が繁盛するわけではないのですが
ますは、料理の技術を習得することが一番最初にやることです。

自分の技術を磨くことが出来たら、今度は集客です。

経営者の仕事は集客です。

集客ができないと、いくら技術があっても宝の持ち腐れです。
とはいうものの、やはり最初は技術を磨くことに集中することが大切です。

僕も、高級焼き鳥店に変えてから、この3年間であらゆる料理を研究して作ってきました。

和食、フレンチのレシピもかなりの数を作ってきました。

だからこそ、まずは焼き鳥の技術を学んだり、レシピを作ったりすることを頑張ってほしいですね。